人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いも堀り

いも堀り_f0038632_10313267.jpg

お義母さんがしている畑も、さつまいもの収穫となりました!
みんなで楽しく、芋掘り♪

息子もお気に入りのつなぎを着て、旦那さんもお揃いのつなぎを
着て、張り切っていました!
ほんと、格好から入るのって、大切ですね。笑

いも堀り_f0038632_10354532.jpg


今年は、大きなお芋がたっくさーんです♪
娘も気持ちはお手伝い。
洋服も足も手も泥まみれになって、後が大変だったのは言うまでもありません・・・^^;






お昼はお天気もよかったし、暇だったので、バーベキュー☆
早速、サツマイモもスライスして焼いていただきました!!
まさか、この季節にバーベキューなんて思ってなかったけど、
夏のように暑くないので、とっても楽しめました♪
娘も運良く寝ててくれたので、私も久々にユックリ堪能できたし♪

今の畑は、レタスやほうれん草・・・緑の野菜が沢山!
夕方、畑へ行って夕食に食べる分だけ採って帰ります。
こういう時は「田舎暮らしサイコー!」って思います・・。笑
来年は私も手伝わないとな・・・。食べてばっかりだから。

今年、私は初めて、”さといも”を掘りました。
どんな風になってるか、ちょっとビックリ☆
ぜひ写真に撮って、載せたいと思ってるんだけど、
みなさんは、どうなってるか知ってますかー??

by cocoa-ss | 2006-10-10 10:50 | 田舎の暮らし


<< 元気がいちばん こども部屋 >>