バランス

私は、いつも”バランスがいい人”になりたい、って思う。

”バランス”と言っても色々あるし、考え出すとキリがない。

可愛い布を使って何かをつくっても、バランスが悪いと、
「うーん、微妙」ってなるし、それぞれが可愛い洋服でも、
全身でみたら、「可笑しい」ってことになる。

毎日の生活でも、ずっと遊びに行ってても、一生懸命家事ばかり
してても、ずっと寝てても、ダメだし。笑

子育ても、ずっと怒ってばかりのお母さんでも、何をやっても
怒りもしないお母さんでも、ダメだなー・・。

人付き合いもバランスが大切だし。

だから、私は、適度に遊んで、家事も迷惑はかけないようにしたい。
そして、何かを作るときも、バランスがいいものを作りたい。
子供に対しても、厳しくもあり、一緒に遊んであげられるお母さんで
ありたい。
自分の中でも、バランスがイマイチだなー。って思うことがよくあるから。

すべてにおいて理想だけど、今のとこは、家事も子育ても、趣味も
バランスよくやりたい。そして、この暑い夏、バテないように、休息も取りたい。
って、つくづくそう思う。

やっぱり、歳とっちゃってるなーー。涙”
特に疲れを感じる、今日この頃です。

[PR]
by cocoa-ss | 2006-08-10 10:39 | 暮らし


<< 小さな棚 夏だ!海だ!バーベキュー! >>