人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ

先週は、のんびりおうち時間を満喫♪
毎日のように、ミシンをカタカタと♪
そんな毎日は、いろんなことも張り切ってできて、
料理も頑張った一週間でした!
もともと料理は苦手。
だけど、毎日しないと暮らしていけないし。
以前にも書いたけど、外食する場所がないしね・・。涙

最近は、畑の野菜もたくさん取れるようになって、
いろんなアレンジ料理に挑戦中☆

かぼちゃ_f0038632_1135395.jpg

ここのとこよく見かける小さなかぼちゃ。
”坊ちゃんかぼちゃ”
私は昨年はじめて見たんだけど、実家のお隣さんが作っておられるので、
よく頂きます♪
手のひらサイズで、最近人気なんだって!
切るのも簡単だし、大きなかぼちゃが1つあっても使い切るのは大変だし。

かぼちゃ料理って、少なくないですか?
いま、一番検討中な食材です。

煮物、スープ、てんぷら、・・・何を作っても、”コレ!!”ってのがない。

その点、なすびは、アレンジ料理の王様なのでは?って思うほど、
いろんな料理が成功しています。笑

そんなこんなで、毎晩、旦那さんと息子は、私の自信と不安の
交じり合う料理をドキドキしながら食してくれています。
本を見て料理する!って楽しいですね♪
今の調子で、私も料理好き、料理上手になりたいもの。

そうそう、”坊ちゃんかぼちゃ”より、さらに小さいかぼちゃ。
”ポケットかぼちゃ”ってのもあるんですよ。
ほんとポケットに入りそうです。
とっても小さくって可愛い♪かぼちゃのイメージが変わりそうな一品。

by cocoa-ss | 2006-07-24 11:15 | 暮らし


<< カバン むすこの絵 >>