その日の予定は・・

先週は予定がたくさんで、バタバタと過ごす
毎日でした。
特別な予定があったわけではないけど、少しでも
出かける予定があったりすると、ちょっと気分も忙しい。

で、今週は、いつもの毎日に戻っただけなんだけど、
GWから続いて忙しかった分、急にヒマになった気が
しています。
ゆったり過ごす毎日が理想だったりするけど、なんか
久々でちょっと退屈だったり・・・。

毎日、朝の感じで一日の予定を決める事が多いです。
その日の天気、娘の起きる時間・・・理由はさまざまだけど、
今日は頑張って掃除をしよう!とか、家事はそこそこに
娘とお散歩!とか、ミシンをするぞー^^!とか・・・。

昨日は、朝から何もやる気がおきず、ダラダラしよう・・・。
って決めたりしてたけど、体が疲れてたわけでもなかったので、
友達を誘って、うちでお茶会をしました♪♪

10時半くらいに友達がきたけど、結局夕方までお喋りは
続きました(笑)毎日のように会ってるけど、話はつきないねー。

ストレスがあるわけじゃないけど、なぜかストレス発散!気分でした。
楽しかったです(^^)♪

やっぱり、朝のヒラメキで、一日の予定を決めて動くこと、
とっても気分がいいです。
やる気がないときはやる気がないなりに・・、張り切ってるときは
バリバリと働く!

これが一番の理想かな?
本当は、毎日バリバリ家事をこなして、趣味もそこそこに
子供とも楽しく遊ぶ♪・・・これが理想だけど、絶対無理だから。

ちょっとの時間なのに、アレコレする!ってことが結構好きな方なので、
これからも、時間を大切に暮らしたいなー♪
自分の気分と、やってることで時間の流れって早かったり、短かったり
するもんね。これって、いつも不思議だなー?って思っています。




つい、コノ前、ひとりでおすわりができるようになった!
って書いたばっかりだったのに、

昨日は、なんと、”つかまり立ち”しました。

目を疑ったけど、今回は、その瞬間を見ていたので
間違いありません(笑)

息子がダンボールの箱で遊んでたのに、近寄っていって、
ダンボールに手をついて立ちました。
立つというより、上に乗りたい!みたいな感じです。

その後も彼女のがんばりは続いて、壁に触って立とうとしたり・・・。
私は、その様子を見ながら、立ち上がったら、彼女の後ろへ
ダッシュ=3して、サポートです。
倒れたときは、かなりの衝撃でヤバイですよね・・。

今朝も、朝起きたなーって思って見にいったら、クローゼットに
手をついて、ひざをついた姿勢で身動きが取れなくなって泣いて
いました。。

本当に目が離せない時期に突入です。
きっちり立てるようになれば少しはいいんだけど、
さすがにまだフラフラだから、見ていられません。

かなりの小柄なのに、やることがかなり大胆でビックリ☆
[PR]
by cocoa-ss | 2006-05-17 14:31 | 暮らし


<< 玄関先に ③枚目 >>