人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日に・・・

明日は、母の日。

昨日は、お花を買いに出かけてきました。
私の好きなお花屋さん、スーパーの一角にあります。
小さいから、品数は少ないけど、
ラッピングが可愛いし、小さな花束がたくさんあって、
目を引きます。さすがに、たくさんの人で店員さんも
忙しそう・・。

カーネーション以外のお花にしたい!と思ってたので、
かなり迷いました。
「さくらこ」という名前のランがあって、とっても可愛くって
迷ったんだけど、やっぱりお世話が大変らしく・・・諦めました。
もらった方が困っても仕方ないもんね。

で、結局、カーネーションと観葉植物がセットになったもの
にしました。
一緒に、ティッシュカバーを作りました♪♪
少しは、いい嫁らしいこともしてみたいもんです(笑)

母の日に・・・_f0038632_8413791.jpg
母の日に・・・_f0038632_8421458.jpg







あっ、これはお義母さんへのプレゼントです☆
私の母へは、先日ちゃんと渡しましたー♪♪

テレビでやってたけど、実母には実用的なものを
プレゼントする人が多いらしい・・。多分、希望を聞いたり
してるからかな?
で、お義母さんへは、お花とかが多いんだって!!

かなり納得の内容。

物は何であっても、日ごろの感謝の気持ちはきちんと
伝えたいですね(^^)!




ついに、一人でおすわりができるようになりました。

昨日、ふと目をやると、さっきまでいたところと
全然違うところにいるのに、座ってる・・・。
って、一瞬目を疑いました。

まあ、勘違いかな?って思って見て見ぬふりをしてみたり(笑)

で、夕方、友達家族と図書館へ行きました。

そしたら、畳のところで、倒れては危ないって思って、
うつ伏せでおろしておいたはずなのに・・・、
お座りして、本を選んでいました。

これは、間違いない!!
と、確信。

家に帰ると、もう張り切って、見せる見せる(笑)
ハイハイなのか微妙な動きで色々と動いて、座って見せて
くれました♪♪

結局、一番最初に出来たときを見逃してしまったのは
残念だけど、これでかなり遊びの幅が増えることでしょう!

お兄ちゃんへのイタズラも増えてきて、息子がイライラする
場面も見えてきました。だけど、さすが、妹には優しいです。
こんなときは、歳が離れてて良かったなーっていつも思う。

かなり、お兄ちゃんに頼っている、お母さんです、私。
by cocoa-ss | 2006-05-13 08:56 | 暮らし


<< ③枚目 洋服作ってますよ! >>