新学期☆

今日は、息子の保育所の入園式でした。
その後、保護者会があるので、毎年、全保護者が
出席します。

息子も無事に進級し、担任の先生も代わらずだったので、
特に変わった様子もなく、楽しそうでした♪

保護者会は、役員を決めるんだけど、いつもはジャンケンです。
でも、一番年長さんで役員になると、必然的に「会長」なので、
小さいクラスの時に立候補する方もいます。
今回も、立候補した方がいらっしゃったので、
私は役員を免れました♪ラッキー☆
まあ、来年ジャンケンで負けてしまったら、会長だけど、
そう!勝てばいいのよ!
また、来年は来年で・・・・。

保護者会のあと、クラスのママさんたちと、ランチへいきました♪
仕事へ行く人も多かったので、とりあえず、気の合う5人で・・・。
娘は、おばあちゃんが面倒をみてくれていたので、
とっても助かりました♪

お義母さんからのメール。
保護者会のあと、ランチが決定する前に届いていました。
「○○(娘)は寝てるから、みんなでご飯でも食べてきたら?」

うーーーん、なんていいお義母さん。
しかも、旦那さんのお昼までお願いしちゃった、私。
まさにダメ嫁です(涙)
お義母さんが、出来た人だけに、なかなかいい嫁になれない
んですよねー。

息子がお嫁さんをもらった時には、お義母さんのように、
いいお姑さんになってあげれたらいいなーって、
いつも思っています♪
いいお嫁さん、もらってね(^^)

[PR]
by cocoa-ss | 2006-04-03 15:05 | 暮らし


<< オートな感じ☆ hako >>