人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の必需品

「花粉症」
今までは、ひとごとでした。
でも、なんか今年急にそれっぽい・・・。

とりあえず、毎日ティッシュ使いまくっています。
で、作りました。
またティッシュカバー☆
以前作った同じパターンです。
結構出し入れもしやすかったし、気に入っているので・・。
今の必需品_f0038632_172464.jpg今の必需品_f0038632_1725613.jpg













ほんと芸がないというか、気に入ったらそれしか作らないというか・・・。
作れないというか。
まあ、いいんです(笑)
今回は、刺繍の練習をかねて、数字を刺繍してみました。
ほんと初心者なので、なにを刺繍しようか迷ったけど、
なんとなく息子の誕生日にしました!

息子も喜んで覚えてくれたので、良かった♪

フレンチナッツステッチをしてみたくって、隣に木もステッチ。
でも、木には見えないけど。

これで、部屋にもうひとつティッシュを出しておけるようになりました♪




昨日から、こどもたち、揃って風邪をひいてます。
まあ、二人とも咳をしてるけど、比較的元気なので
こちらも助かっています。

息子が大きいので、ふたり揃ってお昼寝ってしてくれなくて・・。
娘が寝ている間に息子と遊ぶ!というスタイルになっていて
静かな遊びが多くなっています。

で、今日は、「シーソーバランス」をしました。
なんか私が負けるばかりだったし、静かにする、という
雰囲気がさらに笑いを誘い、私たち盛り上がってしまいました(笑)
今の必需品_f0038632_17145229.jpg今の必需品_f0038632_1715366.jpg












こんなに天気がいいのに、家の中でしか遊べないし、残念。

あー早くスッキリと風邪も治って、遊びに出かけたい気持ちでいっぱい☆
by cocoa-ss | 2006-03-17 17:18 | 手作り


<< ちょっと憧れ 上を見て歩こう! >>