上を見て歩こう!

f0038632_1541284.jpgf0038632_15414638.jpg














この写真は、今朝の様子です。
右は玄関の内側から屋根を撮ったもの。

昨日の大雪でまた積った雪が、今日の晴天で
溶けています。で、屋根から雨のようにポタポタと
・・・そのうち、雪がドサーッと落ちてきます。

こっちに引っ越して3回目の冬を越したけど、
「雪ずりに注意して歩く」なんて経験がなかったので、
はじめはビックリだったけど、やっぱり、雪が屋根にあれば、
「上を見て歩こう!」です。

これで本当に最後の雪になってほしいなー。
今は屋根の雪もすっかりなくなっています♪
この冬も、もう降らないだろう・・と何度長靴をしまったことやら。

3年前の初雪の日、お義母さんが私の長靴を買ってきてくれたのを
長靴を見るたび思い出します。
長靴=こどもの履物、と思っていましたが、この町では必需品です!
今では、ママ友の間でも、「○○に可愛いの売ってたよー」
と、長靴情報が交換されるほど(笑)

私も先日、花柄の長靴をみてたら、旦那さんに
「張り切りすぎだろー」って言われて、
確かに・・・と思い、買いませんでした。

でも、来年は新しい長靴を買ってみようかなー♪

[PR]
by cocoa-ss | 2006-03-15 15:53 | 暮らし


<< 今の必需品 shopping >>