人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようふく

ようふく_f0038632_14224152.jpg


むすめの、スモックを作りました!
小さかったので、すぐ出来て、ポケットをつけようか・・ステッチ?タグ?・・・
何かポイントにつけようとおもいつつ、普通に着せていました(笑)

なんか、センスのなさと、小さすぎて何をするにも、なんか
むずかしくて・・・
ようふく_f0038632_14183262.jpg


で・・、初めてのクロスステッチで、”S"を小さくいれてみました。

この生地は、旦那さんが、以前きていたシャツです。
旦那さんも、娘がきていると思うと嬉しいみたいで、良かったです♪

型紙は小さめのスモックのものを、娘がお祝いで頂いた70センチの服を
あわせながら修正して作りました。
なので、ジャストサイズです。だから、かなりヘビーローテです(笑)

たくさん、作りたいけど、すぐに着れなくなってしまうのを
考えると無駄になるし・・・。でも、あまり大きいのを着せるのもイヤだし。
色々考える事もあるけど、小さい服ってやっぱり可愛いです♪
ほんと息子のスモックを思ってたからか、「えっ!!もう出来たの??」
って自分で声に出して言ってしまったくらいすぐ出来ました♪

また、春らしい感じで作ってあげたいなーと思っています。

外をみたら、雪、積っています・・・。さっきまで、雨だったのに。
うそでしょーーー(涙)

by cocoa-ss | 2006-03-01 14:34 | 手作り


<< my home 5months >>